忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[78] [77] [85] [73] [72] [68] [67] [66] [74] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りは、無印良品の「凍頂烏龍」。ちょっとお茶の時間

緑色のウーロン茶みたいなもの。台湾茶の一種。

まろやかな甘みと綺麗な色と香りがお気に入り

何よりも、飲みやすくていい

紅茶はアールグレイ。

やっぱり無印良品の「フラワーアールグレイ」が気に入ってる。

ミルクティーでは、これとホットミルクとドリップしたが一番好き。

ジャスミンティもミルクティーにおすすめです


後は、花の蕾の玖瑰花(メイクイファ)とか、摘みたてのミントティとかも好きでよく飲む。

 

ここで、お茶のおいしい入れ方を簡単にご紹介。

水は軟水がよし。

  やかんで沸かすなら、5分ほど沸騰させると◎。

温度は入れるお茶によりけり。

80℃;いったん湯飲みにお湯をとり、それを急須に注ぐ。
  煎茶など。

60℃;いったん湯飲みにお湯をとり、三つの湯飲みに次々と湯を移してから、急須に注ぐ。
  玉露など。

熱湯;やかんから直に。
  ほうじ茶、玄米茶など。        
                                                                                                                                                  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
");