忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく前(今も?)、脳内メーカーというやつが流行ったが、

瑛彪でやったらエライ結果が出た→結果が知りたい人はどおぞ  (つつみ隠さず公開します)

あれも面白いけど、これも面白い、ということで、色彩検索から見つけたメーカーを御紹介。


その名も「ストライプメーカー」


あなたの気になる一言を、倉敷帆布みたいにおしゃれなストライプにしてくれます。

やってみると、結構納得いかない・・・メーカー系ってこんな感じだよね。


ここの色彩検索は、「和色大辞典」や「Web216」など色見本が充実している。

さらに、背景色と文字色のサンプルが簡単につくれる「配色」や、

イメージやだいたいの色の名で、ほしい色が探せる「色検索」など、

便利な機能も盛りだくさん。

もっと凝りたい人は、「色分析」や「調合」もできます。

かなり使えるサイトなので、すごくオススメします。


興味をもたれた方は、ぜひ ⇒ LET'S ストライプ!





PR

リンク紹介のプラグインを大幅改築しました。

1.リンク数 増大

2.リンク画像 付いた!

3.リンク切れ 直った!!

の リンク3拍子です。

主にお気に入りの画家や、美術館を厳選いたしました。

さらに、Castle.Kさんや ししまりさんなど、おすすめブログにも行けるようになりました。


興味のある方は、ぜひ行ってみてください☆




 

巣立ちの時期になりました。

家族の下から独立して、夢や不安を胸に一羽旅立つ若鳥、

新しい出発を始めるために、見知らぬ街に拠点を求める渡り鳥、

そんな方々におすすめなサイトのリンク、ご紹介します。

 

AllAbout 一人暮らしの楽しみ方 http://allabout.co.jp/family/singlelife/
部屋探し、楽しみ方等に関するリンク集、コラム。

ひとりぐらしNAVI http://www.heyanavi.com/
学生向けの一人暮らし体験談、部屋探しの情報等。リクルートが運営。

MAY!MAY!!MAY!!! http://pine.zero.ad.jp/~zag03775/
部屋探し、不動産めぐり、契約、引越しのノウハウ、一人暮らしの必需品リスト、日記。

暮し百科 http://www.noritz.co.jp/kurashi/benri/index.html
一人暮らしだけでなく、普段の生活に役立つ知恵満載!

 

あと、補足。

物件を見るときは、ブレーカーのチェックも忘れずに。

一人暮らしだと20Aで充分みたいです。

SPhinx 第一章を、「SPhinX I 」 として完結させました。

野嵜邸であんなに字数使うとは、思ってなかったぞ

それと、初仕事とて、SPhinx 第二章を投稿しました。

がらりと場面、時間が変わるので、一章読まなくても大丈夫です

あ、一章読んだ方、怒らないで

第三章以降は必要になりますから

う~ん、ホントに未熟モンですが、読んでくださる方、お願いします↓↓

  「SPhinX I」 ←こちらが第一章

  「SPhinX」  ←こちらが第二章

 

今日から冬休み。

レポートでかいの一つ残ってるけど、冬休みです。
冬は何しよう? ・・・バイトだな
今年の冬は、実家帰りません。バイトに尽くします。


 
実家に帰る時、僕はいつも青春18切符で帰ります。


「青春18きっぷ」とは、JR全線普通列車ならどこでもどれだけでも乗り放題、という切符です。

ハンコを5つ押すところがあって、ハンコ一つで一人一日乗り放です。したがって、一人旅なら5日分、二人旅なら2日分は使えます。

余ったら、売ることもできます。
需要と供給が一致すれば、掲示板で、何日どこで待ち合わせ、として落ち合えばいいです。チケット売り場で売ることもできますが、後半になると格安で買い取られるので、余る予定のある人は、掲示板で予約しましょう。

あ、値段は11500円です。岡山までの鈍行の片道よりも安いです。

東京から広島までは1日で帰れました。夜行列車を使えば、1.5日宿無しで、東京から九州まで帰れます。


去年は広島の知り合いに宿を借りて、2日かけて帰りました。雪が降ったり積もったり、車窓の景色が移り変わるのがとても綺麗でした。冬は車内は暖房機いてて快適でした。


夏は寒いです。冷房ガンガン効いてますからね。だから、電車で長旅する人は、夏はドアの近く、冬はドアから遠くをキープするといいです。


移動中は、好きなMDをどっさり持っていって延々聞いたり(僕は未だにiPodではなくMD愛用家)、好きな画家の画集を一冊和訳したり、結構有意義に過ごしました。
今年の夏は、ギターのもっくんと一人旅をしました。
(弾き語り旅まではいきませんでした)

僕は結構楽しんで青春してましたが、同じ九州の友人は、青春18で帰ろうとして、あまりに退屈だったので途中からバスを使ったらしいです。人それぞれです。


もし青春したいという方がいましたら、参考にしてください。

青春18きっぷのホームページ ←乗車プランの情報や超初心者向けの解説など、わかりやすい説明

                     僕はここのサイトを見て青春少年になりました

青春18きっぷさかなのページ ←切符の使い方はもちろん、旅行記などもある。

                     読んでて記憶がよみがえる…

忍者ブログ [PR]
");