忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりました、テスト前飛行。

じゃなくてテスト前「逃避行」

今回はすごい。

テスト半月前から始まってます。

テスト勉強始める前から逃避です。


主にBOOKOFFで・・・と思いきや、悪性の風邪をわずらい、

先週から自宅引きこもり状態です。

一日たりとも欠かさず部室に通っていたのに、
そろそろ一週間更新です。

咳がひどいので、図書館にも行けません。
暖房代かさみます。

熱が下がらないので、バイトにも行けません。
テスト前に振り替えが溜まって勉強時間が削られ、
単位が減ります。

足元ふらつくので、買い物にも行けません。
腹も減ります。

ゾクゾクするので、布団から出れません。
体重は増えます。

テスト勉強したいけど、頭が働かないので仕方なく・・・

仕方なくですよ、

しているのは、ネット書店で立ち読みです。


はてさて本題・・・


PR

 この間、小平のブックオフに行ったら、「あやつり左近」3巻が100円になってので即買い!

ものすごく幸せ やったぜ!  

ここ1年の苦労が報われたぁ~



というのも、

久しぶりにBOOKOFFに長居してしまった。


というのも、『隠の王(なばりのおう)』という現代忍者モノの漫画にはまってしまったからだ!


1~6巻まであったので、一気に立ち読んでしまった。

それくらい面白い
              ・ ・
なんたって、主人公の少年が小悪魔すぎ

普段クールで無関心な人格なだけに、彼の無邪気な笑顔が恐ろしい・・・

それに振り回されている保護者役のお兄さんの寝癖加減もいい!

「好き好き大好き☆必見ランキング@動物園BEST3(勝手に瑛彪が作成)」に食い込んでいる「ハシビロコウ」って鳥(の頭)にそっくりで、登場するたびにキュンキュンしてしまう

あと、ひ弱そうだけどしっかり仕事(暗殺とか!)をこなすメガネ君や、

侍魂の二つ結びの女の子、

「自分を消してほしい」と願いつつも葛藤に苦しむ少年とか、

女好きでしまらないけど智謀策略大得意な里長とか、

魅力的な登場人物がもりだくさん!

ストーリーも明快&スリリングで楽しめる。

ギャグ調だが、意外にシリアスなテーマなので、深みもある。


・・・こんな紹介でも興味を持った方、もっと具体的なストーリーを知りたい方、

  ぜひ「隠の王」で検索してみてください!

                           「隠の王」のストーリー、さわりだけ!

集英社が発行する漫画雑誌「SQ」で、
小野不由美原作・『屍鬼』が載っていた!

読み返してみると、(部室にある)ジャンプのほうでも宣伝していた。びっくりだ。

あのメタメタにグロイのを視覚化するなんて・・・

考えるだけでも身震いしてしまう。


なにがグロイかって、

クライマックスの屍鬼殺し(退治?)のシーンが、精神的にも視覚的にも凄まじいのだ。

ちょっと立ち読みしてみたが、あの画風だと相当グロくなりそう。

『サイコ』みたいに絵がすっきりしていると、さらっと読めるのだが・・・

とか何とか云って、怖いもの見たさで結局見ちゃうんだな。

眠れなくなっても知らないぞ☆



P.S. 小野不由美とくれば「十二国記」!
    それから「ゴーストハント」の漫画も超オススメだ!!


    小説『屍鬼』の紹介はこちら⇒

          

きみたんが買ってきてくれたので、フリーライダーとして読みました。

部室で読んだのだが、

Nケンに「まつもっちゃん、どこ行ったか知らない?」ときかれても、

きみたんに「まつもっちゃん、どこ行ったん?」ときかれても、

夢中になっていて、返事しなかったようです。

・・・恩を仇で返してしまった。


今回、やんだの登場シーンが多くて、大興奮!

やんだ いいキャラしてるな~

よつばの「くうきよめ!」はびっくりした


牧場楽しそうだな~

でも実際行くとしたらなぁ・・・

僕は、阿蘇の草千里で馬に追われたことがあるので、ちょっと抵抗あります。

(馬の目の前で、おにぎり食ってた僕が悪いんですけどね


漫画の新巻を買ってきたきみたんは、ほかに「BLEACH」や連載再開の「HUNTER×HUNTRE」も買ってきた。

すっごく感謝です


                                                                                   

 

忍者ブログ [PR]
");