忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[242] [241] [240] [239] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんと、チャーリー見つかりました!

警察に盗難届けを出し、
ここでも捜索願を出し、
友人にも聞き込み、
道行くチャリをガン見しまくりながら日々を過ごす日々。
で、有力な情報が入らぬまま一週間が経過してしまったので、
念のため、一度足を運んだ撤去自転車保管所に電話をしてみることにした。

すると、先日保管所に届いたことが判明!

やっぱかけてみるもんですね。

 


回収されたのは14日、場所は駅前らしいです。
ちょっきり1週間、我が自転車はどこかにいたわけですが・・・

14日――ちょうど、ここで捜索願を出したころじゃなかったかしらん?
たぶん、グレコは関係ないだろうと思いつつ、
チャーリーを迎えに向かう。

4時に保管所は閉まるというのに、バスはギリギリアウトな時間に着いてしまった。

不慣れな土地で、初めてのバス。
ちょっとは勘弁してよ~と思いながら保管所に行くと、
案の定、小屋の受付はシャッター・バリアでふさがれていた。
に、しては、保管所への門扉が開きっぱで無用心。
これじゃあ部外者だってチャリもってけちゃうぞ・・・

と思っていたら、受付小屋から職員のおばちゃんたちが出てきた!
ちょうどシャッターをおろしたところだったらしい。

「すみません、ホントすみません」

と、謝り通して、チャーリーを受け渡してもらった。
「時間外にスミマセン」とひたすら恐縮する僕に、

「いえいえ、」

と、おばちゃんが云う。

「貴方の乗って来たバスは4時には間に合わないの。
 あのバスはたいてい4時5分くらいに到着するから、
 私たちも4時過ぎまでは、いつも待っているのよ。
 きょうは道が混んでいたのかしら?
 いつもよりバスが遅くなっていたから、私たちが閉めるのに間に合わなかったのね。
 でも、ぎりぎりつかまえられて、よかったわね~」

ありがたきお言葉!
ってか、延長して待ってるなんて、なんたる素敵な心遣い!

礼を云って、罰金払って、
チャーリーとともにフェンスの内側から外に出る。


久しぶりに乗るボディ。
懐かしい風の感触。

 

ブレーキは利くか、
ライトは点くか、
タイヤは無事か、
ハンドルはしまっているか、

しばらくは確認しながら試運転。


着脱式の籠もライトもそのまま。

借りていった人は、最低限のマナーがあったようだ。


家に着いて、
大学入ってからチャーリーに鍵をかけたことがなかった僕でもさすがに、錠をしめる。

4年ぶりに開けた銀色のチェーンキーは、
接合部が見事オレンジ色になっていた。
新しい鍵をつけなきゃだな。


鍵を閉めて、荷物を取って、
ハンドルをポンっとたたく。

 

おかえり、チャーリー。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ほんとによかったねぇ^^

けど、自分が不法地帯に置いてたとかじゃなくても
罰金ているんだ!!って思ったり 笑;

話は変わって、
先日のゼミの後に作り直してたパワーポイントが・・・
今日開かない!?

いろいろ試したけど、だめっぽいので、
また途中から作り直しマス;;
(2個前のデータはなぜか開くので^^)
バックアップは必要と思う以上に、
まめにしてないとダメだと思った(遅いけど)
まぁ先輩のを作り変えてただけといえばだけだから、
また頑張ろうと思った☆
未来 2009/01/25(Sun)00:09:21 編集
ほんとによかった
うん、自分でも奇跡だと思う。
まぁ、罰金はしかたないな。

パワポは災難だったな。
データがクラッシュしたのかな?
そーゆーのに限って、作り直した後に開けちゃったりして

うちも卒論が製本締め切り日の朝に凍って、死ぬほど焦った
(そのときのことは、また記事にするよ♪)

バックアップとか、自転車の鍵とかって、
わかっていてもメンドくさくて、おざなりにしがち。
でも、実際にトラブった後に後悔するんだよな~。

がんばれ 間に合うことを祈るよ☆
【2009/01/27 22:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
");