忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[241] [240] [239] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポート前とか就活中って、パソコンいかれやすいですよね。

うちのゼミのスモ松教授ののたもうことには、
「普段使わないパソコンを、いきなりフル稼働させるからそんなことになるんだ」

なんだそうだ。


で、案の定、瑛彪のPCが卒論と格闘中にフリーズした。

 



フリーズの可能性を少しでも減らそうと、
ずっと(3ヶ月以上)休止モードにしないとか、
いらないプログラムを除去するとか、
インターネットエクスプローラーを開きっぱにしないとか、
予(かね)てから対策は立てておいたんだけど・・・

最近のデータを検索しようと、ネットにPCをつないだとたん、マウスがいなくなる。

「げ」

と思ったときには既に遅し、どのキーを叩いてもダメになってしまった。

「あ゛===」

と意気消沈して、おでこからPCに頭をぶつける。

実はPCだって苦労しているのだ。
こうしているうちにも、やつのボディからは、

 ジジジジジジジジジ・・・・

と、せわしない機械音と微かな振動が伝わってくる。

顔を上げてデスクトップを見ると、
タスクトレイ(通常、右下端っこにあるやつ)のウイルス対策ソフトとJAVAスクリプトが、更新モードになっているのに気づいた。

ウイルス対策ソフトや何とか閲覧ソフトといった類は、勝手に自動更新を始める。

今回は、こいつらにやられてしまったというわけだ。

以前、ソフトの更新中にネットを気ってもPCの方に異常がなかったため、今回もまずはPCをネットから非難。
(こーゆーことをするから、ソフトが焦れるんだよ!)

ショートカットキーで「休止」を命令し、
30分以上しても動きがないことを確認して、
最終手段に出る。

ボタン長押し、強制終了。

ピーとも云わず、PCはお眠りになる。
ドキドキしながら、電源ボタンを押す。
というのも、はるか前、強制終了させたときに永眠されてしまった経験があるので。

おそるおそる、暗い画面を見つめていると・・・

無事、起動し始めた。

ああ~よかった。



・・こんな感じで魔の13日をすごした瑛彪、
今現在もスリリングに卒論楽しんでます。

んんん?! 13日締め切りじゃなかったっけ?

そうなんでした。
実は製本、生協に問い合わせたら、一週間出合い上げるとのことでしたので、
んじゃ、20日までゆーよあるね☆ってことで、今休憩中です。

なぜ、かくもギリギリが好きなのか。
 
つくづく自分ってイキモノが不思議になる今日この頃なのでした。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れさま♪
早いもので、1月も半ば…
こっちは今日が卒論提出でした☆

朝から提出し、昼はゆったり遊んで、
さっき発表の説明会がありました。

同窓会は楽しかった!!!
ほんとに。。。
ありがとね^^

アレからまた怒涛の2週間が過ぎた。
自分の不甲斐無さが改めて身に染みたけど、
多分それもイイとこだって思いたい今日この頃 笑

そして京都…いろんな意味で実現するかな??
と思ってたりだけど、、、
まぁどっかには行こう★

チャーリー…見つかるといいね!!

では、長々だらだらなったけど、また^^/
未来樹 2009/01/15(Thu)17:34:21 編集
HN、そういう意味だったのか!!
いいなあ、もう卒論から開放されたのかぁ・・・!
こっちはまだ呪縛されてるぅ~
この土日が正念場だな、ホント。

同窓会、ホントありがとう☆
すっごく楽しめた(笑)

京都、やっぱ2月は難しそうだ・・・
教え子の受験が済んだ!!と思ったら展覧会シリーズが待ってた
いけるとしたら、2月24日以降1週間!
バイト先の進路決定と制作段階にもよるけど、
う~ん、どうかな・・・この調子だと来年の夏に持ち越しになっちゃうかも。

チャーリーないとダメだわ。
地上を歩くって結構大変だったのね!
すごく反省しています。。。

こっちも長くなっちゃった^^


んじゃ、自由を満喫してくれ!!(くぅ~、うらやましい!!)

【2009/01/16 14:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
");