忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[29] [28] [27] [26] [24] [23] [22] [21] [75] [76] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログペットを探してネットさぁ~ふぃんしていたら、

グレコにそっくりな猫 発見!!

やばい似てる!

 

見つけたのは、t0-k0さん、それからsatokotoさんのブログにて。

いただいたのはこちらからです。素敵な出会いを、ありがとうございました☆

 

グレコは、黒地に足先白、胸毛も白、まさにそのまんま。

さらに微妙に目つき悪いのも そっくり

ただ、しっぽだけ、今のグレコとはちがうかな。

あいつはしっぽを車に踏んづけられて、せっかくの長くて立派なしっぽが、ウインナーみたいになっちゃったんだよね。

そうそう、グレコがなぜグレコなのか、そもそもグレコとは何者なのか、まだ書いてなかったな。

 

グレコは、僕の実家(の庭)に出入りする、愛想のないノラ猫です。

僕とグレコ(当時は名無し)が出会ったのは4年前・・・ですね。

母猫・子猫、親子で僕ん家の車の下に雨宿りをしていたのを、母がみつけたのです。

のぞきに来た僕らに向かって、ねずみ色の母猫はしゃぁ==っ と威嚇し、白手袋をしたような、ちっちゃくて黒い子猫は、びびって目が泳ぎながらもしゃぁーーっ といっちょ前に威嚇するのでした

  

それが、僕らの初対面でした。

  

そのとき母が、親猫の方をぐれ子と名づけました。理由は「グレてるから」。

しばらくして、近所の猫のたよりで、親猫ぐれ子が車に轢かれたことを知りました。

ぐれ子がいなくなり、特に名前を付けられず、漠然と「ぐれ子の子」と呼ばれていた子猫は、襲名によるのか、略されたのか、いつのまにか「グレコ」と呼ばれるようになりました。

ちなみに、グレコはオスです。

  

愛想は悪いが、あいつなりにコミュニケーションをはかってきました。

僕が学校からチャリで帰ってくるのを、あいつは家から数十メートル離れたところで待ち伏せしてます。僕が来たら、風の如く現れて、チャリと並んで一緒に家まで走ります。そして、家について僕がチャリを止めても、あいつはスピードを緩めず、ダッシュのまま庭を突っ切り、垣根も突っ切り、風の如くどこかへ去ってしまいます。「触りたかったのに・・・」と、取り残された僕は呟くしかありませんでした。

気が向くと、あいつは「触ってくれ」と云わんばかりに傍をうろつくことがあります。ただし、僕の手が届くか届かないかの、距離を置いて。

機嫌がとってもいいと、「くるしゅうないぞ」とお尻だけ触らせてくれます。しっぽや頭を触ると、咬みつきます。

僕はまだいい方なのですが、グレコと弟は犬猿の仲です。あいつは弟の足音を聞いただけで逃げ出します。

そんな仲なのですが、最近、弟がグレコとしゃべれるようになりました。

弟の顔を見ると、口の上のモコモコを震わせながら、「あんにゃんにゃんにゃぁぁ~~ 」と彼に向かってしゃべり出すのです。

弟は、やっとグレコと仲良くなれた!と大喜びですが、僕が思うに、あれは威嚇ver.2です。

・・・こんな奴です、グレコって。  

  左コラムのプロフィにいます。 よかったら、時々かまってやってください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
");