忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は上野で美咲ちゃんとデート。

彼女は、

テスト中も

テスト終わってからも

(僕のテストが終わっていなかったので)

夏休みになっても

(僕が帰省したので)

かまってもらえなかったので、遊びたくてしかたがない様子。

それなので、彼女のリクエストどおり、
西洋美術館の『パルマ展』を見に行くことになった。

電車音痴の僕は、前日に電車通のキースケを使って、
待ち合わせの2時に上野へ着く電車を調べた。
1時3分の電車に乗れば、ちょうどいいことがわかった。
遅刻しないように早めに帰宅し、
準備万端で床に就いた。


しかし、予定はあくまで未定。


朝起きた僕は、バイト先に勤務予定表を提出していないことに気づいた。

幸い早起きしていたので、行きがけにバイト先に寄って行く余裕があった。

国分寺で一旦下車して用事を済ませ、
また改札をくぐっていつも通りのホームへ行く。

電光掲示板を見て、
「あ、1本早い特快に乗れそう。ラッキー」
とルンルンしていた。

それがアンラッキーの始まりだった。

・・・


 


電車に乗ってから気づいた。
これは高尾行き。
つまり逆走している!                 ※左図参照テキトー路線図

いつも通りのホームとは、高尾方面行きホームだったのである。


立川に輸送されている間に1時3分が過ぎた。
「あ~、大遅刻だぁ・・・」としょんぼりして立川で降りると、
対岸に東京行きの特快が止まっているではないか!!
「まじか! 待てぃ!」
と、もしかしたら叫んでいたかもしれない(恥)
必死に階段駆け上がって駆け下りて、
滑り込みセーフで乗り込んだ。
これに乗れば何とか間に合う。

そして、再び国分寺に戻る。

すると、なんとキースケが乗り込んできた!!

「え、なんでお前が?」
「今日新宿行く日なんですわ。それより・・・
何で先輩、立川から乗ってるんですか?」

よりによって、車両が同じになるとは・・・
久しぶりに逆走をやらかした上に、その失態を後輩に目撃され、
テンション下降気味。
そのまましょんぼり、キースケと電車に揺られること20分。
新宿で山手線に乗り換え。


順調に2時前に上野のホームに降り立つと、美咲ちゃんからメール。

「ごめん、今起きた。
これから2時間後に行くから」
 

・・・って、おい!

2時の2時間後って、4時。美術館閉館しちゃうじゃん!


上野動物園の涼しいところ(爬虫類館・夜行小動物館)でで2時間ぶらぶらして、
4時に美術館に入った。
美咲ちゃんに連絡して、先に見ておくことにしたのだ。
少し遅れて、美咲ちゃんの到着メールが届く。

ここで、ふたりの美術鑑賞のペースを解説しなければならない。

僕はじっくり1点1点、解説まで丹念に見て行くタイプ。
美咲ちゃんは、予め見たいものを絞って、パッと見惹かれないのはガンガン飛ばすタイプ。

僕は後から来る美咲ちゃんを待つ感じでのろのろ進み、
美咲ちゃんは先にいる瑛彪君に追いつこうとガンガン進み、
何だかんだでお互い美術に目がないから、見ているのは作品だけで、
これではすれ違うのも当たり前だ。

結局僕が出口で待ちぼうけで、閉館間際に美術館を出たらやっと美咲ちゃんに会えた。
彼女は先に会場を出てから、僕がまだ中にいることに気づき、
呼びに行こうにも再入場禁止だし、
メールしようにも電波届かないしで、
待っているしかなかったそうな。

結局二人で行った意味ってあったんだろうかね。

と、話しながら、夕飯のマグロ丼を二人で食べた。

 


そういう日だった。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
");