忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[175] [174] [173] [167] [168] [164] [171] [170] [169] [166] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、クリスマス大会、・・・間違えた、
クリスマスコンパがありました。

 

今年、Tさんとちょっとした企画を立てまして。

 

ギターとキーボートでコラボしよう!ってやつだ。

 


話が持ち上がったのはクリパの前々日の夜・・・


時間ねえよ!とびびりつつ、面白そう!とわくわくする、ギリギリのライン。

しかも、その次の日はサックチOBがいらっしゃって、サックスで参加。

弾く予定のない曲まで練習し
(僕は全く初見に近かったので、お二人さんの足を引っ張ってばかりいました。この場を借りてお詫びいたします↓↓)、
おまけにお酒まで飲んでへべれけになり、

そのまま、ろくに練習できないまま当日に突入。


具合の悪いことに、僕は当日丸一日ぶれているので、ほぼぶっつけで臨むことになった。

 

 


曲目は「星に願いを」と「Summer」。

「Summer」の方は以前遊びで合わせたことがあり、「ちょっと練習すれば大丈夫だよね?」ってことで決定。
でも冬に「Summer」はないだろう、てことで、クリスマスらしい曲をつけたしたという感じです。


本番直前まで、廊下で練習し、いざ本番!

スピッツの「空も飛べるはず」を合奏し、パー子にボーカルをやってもらった。

キーボードを運び入れるまでに、Tさんに「即興お願いします」と無茶振りしたり、
(実力あることわかってのふりですから!)
瑛彪が楽譜忘れたり、音はずしたり飛ばしたりなど
ハプニングが続出しましたが、

みんな楽しんでくださりました。

なによりです。

 

 


さてさて、クリパ自体の話ですが、

今年も1年生が頑張ってくれました。


恒例のフライドチキン・ピザ以外はお手製です!

餃子、たこ焼き、その場で焼きます!

サンドウィッチ、サラダ、それから得体の知れないもの(Jhon・レン・on作)

ケーキ、ホールで4つです!!


・・・って、食事中になにやってるんですか、μタロウさん!!

あなたが着ているのは、メイド服ですよ!!

めっちゃミニ丈じゃないですか!!

出し物はもっと後ですよ!


女子は一部女子高生にコスプレしているし、

それを見てμタロウもお色直しして、女子高生になってるし・・・

美術部って、こんなんだっけ?(いや、違う と思いたい)

 

出し物は、先述した僕らのライブと、

けんさんやみわさんたち と愉快な仲間たち(Jhon・レン・on & バヤシコフ)による本格的ダンス、

毎年恒例のコジコジさん監督のマニアックな劇(主演;μタロウ)

などなど、、、

 

ひと段落したら、プレゼント交換!

ひとりひとり、プレゼントをあげる人をクジを引いて決めます。

ありえないことに、

僕のプレゼントは、あのμタロウに、

僕がもらうプレゼントは、あのμタロウから、

という事態になりました。

 

残念です。

僕が荒れるのも、当然です。

 


次はビンゴ大会!

いきなり一等に輝いたのは、一番美部員らしからぬ美部員;キースケだった。

ブーイングのさなか彼に送られたのは、

美術名画シリーズの図書カード&お菓子3袋。

後者はともかく前者はにつかわしくない!と、ブーブーいってもせんかたなし。

神はきまぐれなのだ。


今年のビンゴの景品は物品だけでなく、「権利」も対象です。

「権利」とは、例えば「誰かを、下の自販機までパシらせる権利」みたいに、

人をして自分が得をするものです。

後輩が「誰かにカラオケを1曲歌わせる権利」を引き、

気になる先輩;きみたんにカラオケ申請。

するときみたんは、ありえないほど取り乱して、カラオケ拒否。

とうとう逃げ帰ってしまった。

で、代わりに歌わせられたのがキースケでした。

神は意外と平等でした。

 

その後は、延々カラオケ大会。

朝7時まで歌い通しでした。

 


んで、まだまだ元気な奴らは、屋上登って日の出を拝みました。

日の光と共に、今年の抱負(残り2週間の)を叫びました。

僕の抱負は「度胸をつけること」。

しかし、高所恐怖に阻まれて、屋上から降りるハシゴを降りることが危うかったです。

 

 


クリスマス・大晦日・元旦を済ませた気分になった、一晩でした。

 

 

P.S. そのせいで、ギフトがショップに積まれているのを見ても

   「近々なんかあったっけ?」と思ってしまう

   クリスマス前の自分に、ちょっと危機感です。

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
");