忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[37] [36] [35] [34] [33] [32] [30] [69] [31] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中に突然、ホットココアを飲みたくなったことはありませんか?

ホットミルクでなくて、 ホットココア です。

僕はあります。 たった今、20分前でした。

 

欲しいものが、欲しい時に限ってない!という経験はありませんか?

僕はあります。 たった今、18分前でした。

 

そこで、明日の朝食にと、とっておいた板チョコで、チョコミルクを作ることにしました。

レシピはありません、思いつきです。

 

まず、ナベに湯を沸かします。

それから板チョコを割って入れます。

ここで、僕の行動を眺めていた後輩が疑問に思いました。

「先輩、何してらっしゃるんですか?」

「ん、チョコを湯煎しようとしてるんだ」

「だったら先輩、チョコを直接ナベに入れちゃあダメです!」

「うわぁっ、ナベの底にチョコがっっ!!」

   ヂュウ~~~・・・  やりなおし。

 

ナベに湯を沸かします。

湯にボウルを浮かべて、その中にチョコを割り入れます。

いい具合に溶けてきたら、レンジで温めておいた牛乳を、ちょっとずつ加えながら練ります。

好みで、砂糖を加えます。

飲みたい分だけ牛乳を入れ終わったら、出来上がりです。

 

うまい

甘さ控えめだし、結構いい

粉ココアでつくるココアミルクより、若干色の濃いココアミルクって色をしています。

ココアより、こっちが好きだなぁ。。。

 

でも、作るのめんどい。うう~ん、これが難点だ。

めんどさ<飲みたい欲求 になったら、また作ろう

そんなことを思いつつ温かいチョコミルクをすすり、瑛彪の夜は更けていくのでした・・・

                          (明日の朝ごはん、どおしよお

 

                              チロルチョコ「きなこもち」 へ 〉〉

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おもわず、笑い☆
明日のためにせなんことがあるのに、やる気せず…ってとこに、和んだ(勝手に
もうすぐ一年だねぇ。。。
それはともかく;;、頑張ろう(><)/
未来の… 2006/12/11(Mon)22:36:59 編集
〉〉未来の… さん
思えば、やることあるのにやる気せずって記事ばかり書いている自分に気づいた。
だからって安心するなよ~~!
ともかくがんばれよ (^^)」
去年はホントに世話になった。あれから一年かぁ。。。
今年はそちらに帰らない予定。
こちらに来る予定があったら云ってや!!
瑛彪・玄彪 URL 2006/12/12(Tue)16:40:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
");