忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[171] [170] [169] [166] [163] [165] [161] [160] [159] [162] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻水が止まらない、ハナヅマリコの瑛彪です。


昼、寒くて部室のストーブに当たってずびずびしていると、

イスに座っていた まつもっちゃんが、唐突に立ち上がった。

「よし、勉強するぞ!」

そこまではかっこいいのだが、

「その前にアイス食おっ」

と間抜けなガッツポーズ。

「生協行くの? ら、僕の分も買ってきて」

と、僕。ストーブの前から離れたくないので、せっかく「ら、」の「」を苦労して頼んだのに、

「え~、何買えばいいか迷うから、一緒行こう」

と云われ、のこのこついて行ってしまった。



生協のアイスボックスの中には、アイスがぎっしり詰まっていた。

「そうだよな」

寒いもん

「売れないよな」

そうだよ

と、云いたい放題云って、結局ふたりともアイスを買った。


僕は竹下のブラック・モンブランを買った。

この商品は九州にしかないらしいが、
生協委員の熱い要望により、
一矯生協が取り寄せてくれるようになったのだ。

部室に帰った二人は、冷え冷えのアイスを熱熱のストーブの前で食した。

その姿は、地球エネルギーを濫用している先進大国の象徴そのもの。

僕は鼻が詰まっているので、食べにくくてしょうがない。

はぐはぐ、ずびずび・・・ 食ってる最中は夢中だったけど、今思うと相当アサマシイ。

「風邪引いているのに、そんなもの食べちゃっていいんですか?!」

と、後輩もあきれ気味。

「先輩、ゼミの課題は?」

後輩に突っ込まれて、我に返る。

そうだ。もともとゼミのレジュメを作ろうとしていたんだった。

風邪気味で頭がぼうっとしていることもあり、うっかりしていた。


時計を見ると、ゼミまであと30分!


ヤバイ!と思って、食べ終わったアイスの棒を捨てようとしたら、

アイスの棒に「80点」と書かれていた!!

「お、80点だ! アイスもう一本食えるぞ!」

また生協に行こうとする僕を後輩が止める。

「ダメです! そんなにアイス食べたら、風邪が悪化します!
 ってか、その前にゼミです!!」


・・・いい後輩を持ちました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
");