忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[184] [182] [181] [180] [178] [176] [177] [175] [174] [173] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気をつけていることは、ギターのお手入れ。


きっかけは昨年・・・


バイトの帰りに、ギター弾ける またっくん(アコギで素朴同盟員)に遭遇したとき。

「あれ、瑛彪?」

「ぬおっ、またっくん?!」


すごく珍しい所で会ったので、お互いびっくりしたついでに、ついつい話し込み、

そして話の流れで、またっくんにお茶の水で買い物をしてきてもらうことになりました。

(どういう流れだ!!)


買ってもらったは、フインガーチーフというスプレーです。

そいつを弦に吹き付けると、さびを防止すると同時に、指のすべりをよくする効果が得られます。

また、彼におススメの弦も頼みました。

弦、張り替えても張り替えても1弦が切れるし、音悪いし、さびるし。。。

さびるのは、僕の手が異常に汗っかきだからなんですよね。

因みに僕が汗かくのは、手のひらと足の裏だけです。

 

で、品物が届くなり、早速弦を張り替えました。

やっぱりプロの選ぶ弦は違う!!

弾き味軽いし、音いいし、気持ちいい!


と、部室に誰もいないのをいいことに、めっちゃ歌いまくったものでした。




それからというもの、ギター弦に触れた手が黒くなるということがなくなり、happyです

剥げた親指のつめが伸びて回復した後は、フィンガーピッキングにチャレンジしているので、

手入れする癖をつけてて正解だと、しみじみしている今日この頃。


先だち、あらまほしけれ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
");