忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[115] [114] [113] [111] [112] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポルノグラフィティの「狼」を弾き語るのが、僕の夢です


もうちょっと練習してからチャレンジしようと思っていたのですが、

アコギのライブを見てから弾きたくてたまらなくなり、

楽譜屋さんに飛び込みました

ポルノのギタースコアは多く扱われていますが、

「狼」が入ったものはどこにもありません

国立、立川、国分寺、どこそこ探したけれど見つかりません。

僕の感覚だと「楽譜は渋谷のYAMAHA」なので、

美咲ちゃんと「渋谷に行くか?」

「なら、美術館に行こうよ~」

「え~、いいけど」

なんて渋谷デートの計画まで練りました。

が、冷静に考えてみれば、

ネットで検索して近くの書店で取り寄せてもらえばいいじゃん!

ってことに気づきましたので、学校のPCを酷使。

「狼」が載っていて、しかもポルノのBESTになっているやつ・・・発見

PORNO GRAFFITTI BEST RED’S+BLUE’S ギター弾き語り』!

即 美咲ちゃんとのデートを前日ドタキャンして

yo・neさんに紹介してもらった国立楽器店で注文した。 (すまんな美咲


そしたら2日後に届いて感動!!

すごいぞ国立楽器!!


さっそく譜読みです。

「狼」、そこまで難しくなさそうでホッとしましたが、

自分のものにするまでに時間がかかりそうです

「愛が呼ぶほうへ」はすぐ弾けました

うたって癒されます。

大変そうなのが「アゲハ蝶」。

左手がめまぐるしく変わって、頭がついていかなそう

あと、「Go Steady Go!」が弾いてて楽しくてかつ易しい曲なので

助かりました。

「サウダージ」は簡単そうですけど、絶対弾きません。

歌詞切なすぎです。

『サウダージ男』を思い出すので弾けません。


・・・まあ、こんな感じで曲の選別をして1日が過ぎました。

弾きたい曲が増えるってのも幸せです


好きな曲を好きなだけ弾ける日を夢見て、今日ももっくんと練習だ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
");