忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

だいぶ涼しくなった今日この頃。

うっかり鍋に親子丼を入れっぱなしにしていたら、
翌朝見事にねまってた。

※ねまる=「ねばねばに腐ってた」の意。
 糸を引くはずのないものが糸引いたりしたときに
 『げ、ねまったぁ!』と使ったりする。

まだ夏だ・・・と実感。


さて昨日はゴーヤチャンプルーをつくった。

明日の分にと、ちゃんと冷蔵庫に入れて保存した。


※「ゴーヤ」は東京ら辺、宮崎ら辺では「苦瓜」と云うらしい。

しかし今日昼にそれ食って部室いったら、気分が悪くなって倒れこんでしまった。

推察される原因↓
1.ゴーヤチャンプルー
2.それにかけた擦りゴマ(消費期限切れ)
3.出しっぱなしにしていた牛乳
4.ATMで並んでいる間に受けた直射日光
5.今日収めた家賃という出費に対する精神的ショック
6.はきなれない踵の高い靴
7・おとといの寝不足

            (以上、可能性の高い順)

思い当たる原因が多すぎて、うまく対処できない。

部室に着いた午後1時から4時まで、何回もトイレと部室を往復した。
部室がトイレに近くて助かった。

おかげで、部室にPC取りに行って、
それから図書館に行こうと思ったのに、
部室の階段より先に進むことができず、
(つまりトイレまで行くのがやっと)
今日の予定はおじゃんになった。

体重計ったら、夏休み始まる前から4kg減ってた。
ちょっとニヤリ。


4時過ぎて体調が回復したので、バイトに行く。
帰り、雨雲の隙間から不自然に欠けた月を見る。

今夜は月食。

月に地球の影を見た瞬間であった。

PR

本日は上野で美咲ちゃんとデート。

彼女は、

テスト中も

テスト終わってからも

(僕のテストが終わっていなかったので)

夏休みになっても

(僕が帰省したので)

かまってもらえなかったので、遊びたくてしかたがない様子。

それなので、彼女のリクエストどおり、
西洋美術館の『パルマ展』を見に行くことになった。

電車音痴の僕は、前日に電車通のキースケを使って、
待ち合わせの2時に上野へ着く電車を調べた。
1時3分の電車に乗れば、ちょうどいいことがわかった。
遅刻しないように早めに帰宅し、
準備万端で床に就いた。


しかし、予定はあくまで未定。


朝起きた僕は、バイト先に勤務予定表を提出していないことに気づいた。

幸い早起きしていたので、行きがけにバイト先に寄って行く余裕があった。

国分寺で一旦下車して用事を済ませ、
また改札をくぐっていつも通りのホームへ行く。

電光掲示板を見て、
「あ、1本早い特快に乗れそう。ラッキー」
とルンルンしていた。

それがアンラッキーの始まりだった。

・・・


 

出席さえすれば通るという噂の「ツーリズム産業論」が、今日終幕を迎えた。

チョンボ(単位をもらえやすい)という部類に属しながら、

結構面白く、楽しめた授業だった。

JITの寄付講義で、旅行業、鉄道業、航空業、宿泊業など、

ツーリズムに関わる観光産業のトップの話が聞ける、というものだ。


最終回の今日は、担当の大学教授がまとめをした。

「まとめ」だから、今までの振り返りだけかと思いきや、意外に得るものがあった。


講義の中で「ビジット日本(ジャパン)キャンペーン」のプロモーションビデオを見た。

安部総理が立ってしゃべっている背景に、日本のいろんな映像が流れるという『日本の』CMだ。

訪日外国人をもっと増やそう!というねらいでつくられている。


そのバックに、世界遺産や料理、風景など日本文化をいろいろ象徴する映像が流れているのだが、

そのひとつに、なんと、『攻殻機動隊』のワンシーンが映っていた!

先手を打って、痛む前に親知らずを抜くことにした。

今回も横に生えているやつで、

しかし厄介なことにあごの骨に埋まっているやつだ。

少々グロイ話になるので、

食事中・もしくは食事直前直後の人は、時を改めて読んでください。



前は歯の上の歯茎を切り開いて取り出せばよかったのだが、

今度のは骨があるため図解。見たければクリックです。(右、図解参照)

歯の根元まで切り開くことができず、その作戦は通用しない。

ので、今回の戦術は、歯をちょんぎって分割して除去するものだった。図解その2.クリックです。

歯医者さんの説明がしっかりしているので、すぐに作戦が飲み込めた。

瑛彪にはそんな話術がないので、図で勘弁していただきたい。(図でもわからない?図解その2参照)



歯を抜いたり、削ったりする時に、まず麻酔しますよね。

初めに、撫でたり、ぷしゅぷしゅしたりするやつは、表面麻酔で、

次にくる本格的な注射の麻酔のための下準備です。

注射の針が痛くないように。少しでも楽しめるように?歯医者さんも思いやってくれているのですね。


僕はまだ医者関係で怖い思いをしたことがないので、

注射したり歯を削ったりするのに、さほどびびりはしません。

それとは別に、ためらいもせず平気で歯を削ったり抜いたりする、自分の神経を少し心配してます。

もっと自分を大事にするべきだと思う。

わかっちゃいるけどね。


さて、手術となりました。

さすがの今回は激しい感じでした。

歯を切断するのと削るのでは大違い。

歯は全然痛まないけど(麻酔してるから)、骨に響いて頭痛いです。

でも、やっぱりそんなに時間はかからなくて、30分くらいで起き上がりました。

どんな機械で切断しているのか見たかったけど、目隠ししてて見れなかったのが残念。

抜いたのが下の歯なので、ほっぺが腫れるそうです。

軽くマッサージしてもらいました。



それからいくつか注意。

歯茎を、ほっぺ側の奥から切ったそうなので、そこをべろやら何やらでいじらないように。

傷口が開くので、ぶくぶくぺっ のうがいをしないように。(ついうっかり やりがち)

血がどくどく出てきて止まらないようだったら、ティッシュを丸めて奥歯で噛みしめること。

10分で止血できるので、あわてないように。


今のところ、ダイジョブな感じです。

そんなに腫れてないし、痛みもないし、勉強に支障は出てないです。

ものも食ってないので、特段不便もありません。

親知らず、金と暇があったら、早目の処置をオススメします。











・・・なんか、図解まで入れちゃって、

テスト勉強逃避行動がレベルアップしてるな、と実感。
 連綿たる太陽の日周運動に、

どうしたわけか月の運動を関連づけて曜日というフリガナをふったせいで、

火曜日という名前の日ができてしまった。

いや、そうでなければ毎日が火曜日になっていたかもしれないので、

「おかげで」と書き改めるべきか。

 なぜ七曜の中でこんなにも火曜に因縁つけたがっているかというと、

・・・
忍者ブログ [PR]
");