忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[177] [175] [174] [173] [167] [168] [164] [171] [170] [169] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年12月24日、俗に云うイヴの日には、特別気合を入れる。

部屋の大掃除をするのだ。


誰かが来るわけではない。

強いて云えばサンタかな?

「部屋を綺麗にしないと、サンタさん来ないよ!」

という、幼い頃からしつけ、いや強迫観念が未だ残っているからだ・・・

というより、この忙しい年末の中で、その日だけが暇だからだ。


改めて我が家を見渡すと、

足の踏み場が全くない。

よく見ると、散らかり方に規則性が見出せる。
寝床から同心円状に使用頻度の高い順にモノが散乱している「ハムスターの巣」状態になっているのだ。

因みに、テキストなどの勉強系は使用頻度最低の端っこ。

我ながら凄まじい散らかりっぷり。なんて感心している場合じゃない。

かと云って、すぐに取り掛かる気にもならない。

始めるには相当な気合を必要とする。

ということで、イヴは気合十分で臨みます。

 

せめてBGMは明るく・・・「DEPAPEPE」をかけて片付け開始!

片付けは嫌いじゃないので、いったん始めるとチャカチャカ進む。

しかし散らかり方が半端ないので、DEPAPEPE3巡して、やっと終了。


綺麗になった我が家を眺めて、悦に入る瑛彪。

ほっと一息つきたいところだが、時計を見ると約束の午後十時、

次のスケジュールが押している。


片したばかりの防寒着を引っ張り出し、

掃き清めた玄関を出、自転車に飛び乗り、

身を裂くような冷気を切って部室に向かう。

学館の前にチャリを停め、3階まで階段を一気に駆け登る。

温かな光の漏れる部室のドアをがらりと開けると・・・そこには誰もいなかった

え、そんなはずは」と面食らっていると、

「こんばんは」背後からけん様が。

「あれ、今日は焼きじゃないの?」

イヴ焼き、別名1年生焼きがあるので、自分の作品も入れてもらおうと思ったのだ。

「そうです。みなさん、窯の方へ行かれてますよ。
 ほら。焼き、兼、ミニクリパということで、ローストチキン買ってきちゃいました☆」

「わー! さすがイケメン!!」

「しかも半額になっていたので、2本ですよ」

「わー! さすがイケメン!! で、窯は点火しちゃった??」

点火は十時過ぎ、とバヤシコフから聞いていた。

何だかんだで延び延びになるだろうと踏んでいたのだが、

さすがはピカピカ1年生、時刻ぴったりに行動しやがる。

「いえ、まだだと思います 」

ローストチキンを大切そうに袋に戻すケン様のお告げを信じ、

陶作室に残されている自分作を引っつかんで、窯に走る。


窯では、窯詰めが始まったばかりだった。

なんとか入れてもらって、後は後輩に任せて部室に戻る。

部室ではイケメンけんちゃんが、チキンをメインに、テーブルセッティングをしていた。

しかし、後輩たちが窯詰めからなかなか戻ってこない。

時計の針は一周して11時になる。

けんちゃん、おなかすき過ぎでシにそう。

「先輩、ご飯食べました?」

「食べたよ」

そんな会話をして空腹を紛らわそうとするが、やがて、五感を断ち切る手段に出る。
(すなわち、寝に入った。)

けんちゃんが極限状態になってやっと、後輩たちが帰ってきた。

で、待ちに待ったミニクリパ開催。

豚丼にチキン、サラダ、もくもく食ってた。

僕は焼きに参加するわけではないので、遠慮して端っこにいたのだが、おこぼれに預かることができ、ちょこっとクリスマス気分になった。

そうこうして12時になった。

そろそろおいとましようと片付けていると、

部室にサンタが飛び込んできた!!

赤い服に白いひげ、あのサンタクロースである。

しかも2人!!

瑛彪大興奮!

クリスマス気分が一気に上昇

「撮って撮って!

とせがんで、両手に花ならぬ両手にサンタのショットをとってもらった。

無邪気(?)にはしゃいでいた瑛彪は、興奮が収まったところでサンタに尋ねる。

ところでどうしたんですか、先輩?」

サンタことKOH先輩が答える。

「いやぁ~だったんだよ」

暇だからって、こんなに本格的にサンタするなんて! と一同がどよめく

確かに、暇つぶしで家の掃除をするのとはケタが違う (何の桁だ

渋谷の109のトイレで着替えて、ここまで来たんだよね」

「ここがゴールっすか

「だって、ここでウイイレして暇つぶしじゃあ普通じゃん。だから、思い切ったことをしようってね」

うんと頷くもう一人のサンタは、KOHさんのゼミ友だった。

2人ともすごい。


ってか、2人は結局ウイイレしてるし

でもサンタ姿なのがクリスマスverなのかな?


何だかんだでメリクリだ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
");