忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「最近では一番良いかなと思ったやつ」と、Tさんが貸してくださったのが、

どみとり・しょすたこーびち の『THE JAZZ ALBUM』です。

僕のくせで、

差し出された料理は、胡椒とか醤油とかふらず、つまり何もトッピングせずにまずそのまま一口食べる。

同様(?)に、借りたCDは曲目を見る前に一度流し聞きをする。


時間もなくてPCに取り込むなりMP3に移し、都心に向かう電車の中で聞いた。


JAZZのアルバムだということは聞いていたので、サックスやピアノをイメージしていたら、

なんとオーケストラだった!


ちょっと度肝を抜かれてあたふたしていたが、

やがて曲が進むうちに楽しい気持ちになってきた。


ラストの曲がどこかで聞いたことがあると思って、

MP3の「よく聞くシャッフル」の中を見ていたら、ぴーんときた。

最近よく聞いている「Tea For Tow」じゃん??


JAZZにはまりだした今日この頃、部室にあるのを片っ端からあさって見つけたCDに

件の曲のピアノバージョンがあって、

僕はそれがめっちゃ気に入って、ことあるごとに聞いていたのだ。


帰宅して、PCをネットにつないで検索したら、

『シャイー/ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
二人でお茶を~ショスタコ-ヴィチ:ジャズ音楽集 』

って、出てきた。  すごいっ、表題になってるじゃん!!


さらに検索を進めると、しょすたこというやつが結構すごい才能を持っているやつ(方)だと知った。

その逸話が載っているのが、Kompfさんの「快楽原則」です。

(しょすたこの記事はこちら


お気に入りのラインナップがまたひとつ増えました。

よぉうし、明日も頑張るぞ!!





追伸: CDを貸してくださったTさん、ありがとうございました☆





PR

リンク紹介のプラグインを大幅改築しました。

1.リンク数 増大

2.リンク画像 付いた!

3.リンク切れ 直った!!

の リンク3拍子です。

主にお気に入りの画家や、美術館を厳選いたしました。

さらに、Castle.Kさんや ししまりさんなど、おすすめブログにも行けるようになりました。


興味のある方は、ぜひ行ってみてください☆




 

記念すべき2008年度第1回の部会、

新役員発足もかねてのW初部会は、大雪の中行われました。


今年度の部長はイケメンけんさん

昨年度のA氏スタイルを引き継いで、レジュメが配布されていた。


本来ならば、僕は自宅療養の予定だったのだが、

風邪欠届けをけんさんに出しに行ったら、

俺、風邪まっさかりのときにも、部会来ましたよ

とぷれっしゃーかけられ、仕方なく出ました。



皆が注目したニュースは、

OBから突如いただいた10万円でもなく、

我が校主催の国公立展でもなく、

ドイツから戻ってくるM&Mの話題であった。(→「また来てね☆」参照

なんと、1ヵ月後に来日するらしい。

部会中きみたんが興奮していて、けんさんの話が聞こえなかった

歓迎会の幹事パー子の話によると、

「西キャンパス入り口に大看板を立てて、

『美術部Mさん来日まであと日!!』で行こう!!

と、美部新歓まで見すえた準備を行うそう。(冗談)

もちろん美部全面協賛のプロレス研究会も、

M&M歓迎リングを行う模様。(冗談じゃないかも)



あいつが帰ってくるのがすごく楽しみ、な M&Mのニュースでした。


始まりました、テスト前飛行。

じゃなくてテスト前「逃避行」

今回はすごい。

テスト半月前から始まってます。

テスト勉強始める前から逃避です。


主にBOOKOFFで・・・と思いきや、悪性の風邪をわずらい、

先週から自宅引きこもり状態です。

一日たりとも欠かさず部室に通っていたのに、
そろそろ一週間更新です。

咳がひどいので、図書館にも行けません。
暖房代かさみます。

熱が下がらないので、バイトにも行けません。
テスト前に振り替えが溜まって勉強時間が削られ、
単位が減ります。

足元ふらつくので、買い物にも行けません。
腹も減ります。

ゾクゾクするので、布団から出れません。
体重は増えます。

テスト勉強したいけど、頭が働かないので仕方なく・・・

仕方なくですよ、

しているのは、ネット書店で立ち読みです。


はてさて本題・・・


忍者ブログ [PR]
");