忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人指導のバイト復活も軌道に乗り、ふたたび平穏な生活が戻ってきました。

と、はのぼのしていると、問題を解いていた教え子ゅみちゃんが唐突に、

「かぶの塩漬け、したことある??」

と云い始めた。


「ゅみ様、ただいま数学の授業中で、君は問題を解くべき時間であります」

「この間、家庭科の実習で、お味噌汁と一緒に習ったんだ~」

「こら、現実逃避しない! 56割る8でつまづくんじゃない!」

「今日、かぶを買って、家でさっそく作ってみたんだ~」

「おしゃべりはそのプリントが終わってからですっ」


と、僕が云うなり、ゅみ殿はガリガリガリガリと猛烈な勢いでプリントを仕上げて、

僕に渡す。


「せんせ、かぶの塩漬け、したことある??」

 

PR
部室に長居が大好きな瑛彪。

就活中も部室&BOOKOFFに行く習慣は、

ついぞ改められることはありませんでした。

(企業からの連絡は、BOOKOFFでよく受けていた)


こんな危なげな瑛彪でしたが、部内で最も早く進路が決まった模様です。

おかげで授業のガイダンスやゼミにまじめに行かざるをえませんでした。

(4年になったら就活を理由にして授業が休めると思っていた)






卒業したら、育ち故郷に貢献することとなりました。









シャケ並みの忠義心でもって、僕の一生は決まりました。

生まれ故郷からもオファーはあったのですが、全国的に動きたい盛りなので、

地理的にも精神的にも日本の真ん中でがんばっていこうと考えました。



これにて、大学の一大イベントが終了いたしました。

次は「卒業」に向けてがんばるぞ!!





春が来ているので、以前のテンプレに戻しました。

上の ほよほよ をクリックして遊べるやつです。



いつもご覧になっている方、毎度ありがとうございます。

初めての方、  ・・・ どうも、はじめまして。瑛彪です。

 


さて、1~6月にかけての きまぐれ情報をお伝えします。

お知らせは2点 ⇒

 

 

本日1日だけ、予定がない日ができた。

正確に云うと、外出する予定がない日。

午後にテレビ線工事のひとが来るとて、朝から片付けに追われていました。


我が家の散らかり方は、マジ半端ない。

昨年12月24日に大掃除(⇒参照)をしたのだが、3ヶ月も経たないうちに足の踏み場がなくなった。

朝起きて、台所に行くまでに、布団を乗り越え、かばんを乗り越え、資料の山を乗り越え、テーブルを乗り越えていかないと行けない。

ベランダに出るには、テーブルを乗り越え、資料の山を乗り越え、布団を乗り越え、キーボードのスタンドを乗り越え、普段着の山を乗り越えて行かなければならない。

こんな感じで、日々無駄な労力を費やしているのだが、片付けようという気が起きないのが不思議。

いや、ある意味道理かも。

片付ける労力≧日常のひと動作 だったら、錯覚によって片付ける方がめんどくさく感じる。


ま、閑話休題。



テレビ線工事の方がやってくるまでには、なんとかきれいに片付け終わった。

(所要時間:朝9時~昼2時)

実際やってきた工事の方は・・・・美人! 超美人!!

ドアを開けたとたん、思わず「こんばんわ」と云ってしまった。(謎)

そして、工事中、なぜかその人は僕に

「恋人いるんですか~?」

とか聞いてくる。

2人っきりの部屋で、そりゃないでしょう!

超ドキドキな40分だった。

「すごくお部屋きれいですね。
 学生さんの部屋に幾度かお邪魔したことがありましたけど、
 こんなに綺麗なお部屋は初めてですよ」

なんて云われて、

「気に入ったら、またおいでよ」

なんてちゃらいせりふも云えず、

かといって、ほめてくれている美人さんに

「あなたが来る30分前までは、どこの学生にも劣らない散らかりぶりでしたよ」

なんて自虐ネタは云えないし・・・・、

そこは素直に

「え~、そうですか~」

と照れた。

あと、工事が済んだ際に、

「もし、テレビが映らないなどの不都合が生じた場合には、連絡くださいね。
 担当なんで、呼ばれたら私がすぐに駆けつけます」

と名刺を渡されて、

「なぜ、2行目のせりふを強調するのかな・・・
 これって呼んでくれってフリなのかな?」

と、思ってみたりして、勝手に照れた。




そんな(どちらかというと一方的に瑛彪が)危なかったテレビ線工事は無事終了し、

今までアナログ専用だった我が家に、デジタル放送対応のテレビ線がついた。


でもね、


瑛彪ん家には、テレビないんだ



美人さんに会えた喜びと、

綺麗になった部屋で、久々にPCをパチパチできる幸せをかみ締めながら、

今日一日の休息日が終わりつつあるのだった。




最近、毎日都心に通い詰めです。


昼ちょうどに家を出て、電車の中で飯を食い、用事を済ませると通勤特快で国立に戻り、

帰りがけに、夕飯時刻オーバーのため値下がりした、スーパーの弁当を買って、

家路に着く。


サラリーマンだぞ、これは。


とか思ってたら、新宿大好きオヤジのキースケ殿と同じ電車に乗り合わせ、

僕もここまでオヤジ度が上がってしまったのかと、ちょっと危機感を覚える今日この頃です。


それに追い討ちをかけるように、財布の口がしまりません。


毎晩弁当だったら、そりゃ金使うだろ

と意味での財布の口でもありますが、

物理的な意味での財布の口が閉まりません。


気がつけば、がま口の中から小銭があふれていたのだ。


この光景、どこかで見たような・・・









忍者ブログ [PR]
");