忍者ブログ

gleco・きまぐれ テーマソング 「Prelude in G minor」 Rachmaninov 〉〉

音楽を聞くにはプラグインが必要です

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
瑛彪・玄彪
birthday:
1985/08/03
job:
大学生・美術部員
hobby:
図画工作
pr:

スピッツと
マグリットと
宮部みゆきと
ねこ科の動物が大好きなやつです

             どうぞよろしく☆




gleco 

ぐれ猫グレコです。

クリックしてやると、
カーソルにじゃれます。
(それまでシカト。)
頭を撫でると鳴きます。
名前をクリックすると、
こいつのプロフィールにとびます。

ブログ内検索
最新コメント
[04/19 なっちゃんです]
[10/24 NONAME]
[05/06 未来の樹]
[01/25 未来]
アクセス☆


もっと知りたい↓
「ブログパーツをさがせ」:ブログエッグ


アンインストール方法

きっかけは・・・
最新トラックバック
バーコード
管理室



ブログパーツ
レンタルCGI





あなたは、








[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部室でみんなと団欒していると、部室の入り口にCastle.Kさんが見えました。

「あ、Castle.Kさんだ!」

と、僕が云うと、みなから一斉に

「「気のせいでしょ!」」「「人違いでしょ!!」」と全否定され、

Castle.Kさんが部室に入ってくるまで誰も僕を信じてくれませんでした。

(ってか、Castle.Kさん部室入って来るの遅すぎです!)


部室のひとりごとノートにキースケ事件を書いていたのを、みんな読んでいたようです。

前科者への世間の風当たりはキツイなぁ・・・


それにしても、探偵TさんはCastle.Kさんに会えて超うれしそう。久しぶりですものね

僕もウイイレしているCastle.Kさんの笑い声やハイテンションなTさんの声が超懐かしくて、

陶芸しながらにやけていました。(変態っぽいな)


またいらしてください



PR

学校の校舎の前で、半月くらいぶりにキースケを見かけた。

なんかしゃれた感じだったので、

「あれ、お前イメチェンでもしたのか?」

と声を掛けようとした。

しかし、「あれ、」と云ったときの相手の反応が

微妙な反応をされたので、

『あ・・・この間、命の次に大事にしてた日経新聞を泥だらけにしたのを、まだ根に持ってるな』と思い、

「あれ、・・・おつかれ」

と誤魔化して済ませた。

 

その後の授業で、ふと、さっきの奴の髪質が、キースケとぜんぜん違うことに気づき、すなわち、さっきの奴はキースケでないことに気づき、

「もしかして人違いした? 恥ず!!」

と頭抱えて落ち込んだ。


しかし、

「『旅は恥の掻き捨て』、『一期一会』っていうし(誤)、相手もそのうち忘れてくれるだろう。私も忘れることにしよう」

と開き直り、そのまま本当に忘れてしまった。

 

その授業のあと、キースケを見かけたので声を掛けようとしたのだが、そいつは先ほどのキースケもどきだった。

僕は寸止めのつもりだったけど、相手がきっちり「おつかれ」と云ってきた。

 

相手は、「憶えてないけど、どこかであった人かも」と思って声を掛けたのだろうか。
それとも「馬鹿な奴だ。でも誤解解くのが面倒だから相手に合わせてやるか」と思って声を掛けたのだろうか。

 

とにかく僕は、激しく落ち込んだ。


目下の課題は、次にキースケもどきにあった時、どう反応すればよいのかってことだな。

きみたんのコメントは「友達になろう!」、Tさんのは「そこは差し入れっしょ!」

などなど、美部では積極的な意見が多いのですが、

なんか新手のナンパっぽくて気が引けます。


どうせなら女の子で間違えたかったです。

雨に降られた~!

雨間をぬってきたつもりなのに、外出たとたん見事に降られた!

これから明日締め切りの絵を仕上げに、部室こもります。

 

久しくご無沙汰になってしまっている瑛彪です。

更新はしていたんですが、記事がずっと非公開になっていて、
結局お目にかかるのが久しぶり、というかたちになりました。

しかも止まっていた記事が『寒い、シぬ』だったので、
縁起でもないっすね。
もちろん演技でもないっす。

夏休み、enjoyしてます。

最近、部室に襲来した「ぷよぷよ」が日課で、
先輩後輩関係なくバトルしまくってます。
遊び相手になってくれてる方々に感謝です。

里帰りしていた人たちも徐々にこっちへ戻ってきて、
部室は活気に満ちている時が多くなっています。

そういえばこの間、きみたんが北海道チャリ一人旅から戻ってきました。
引き締まった黒光りボディが眩しい。
普段物事に動じないキースケが、動揺するぐらいの劇的Before→Afterっぷり。
脱いだら白ティーguyになるので、
海行きたくても水着が着れないのが悩みらしいです。
彼のお土産話は、腹がよじれるほど面白い。
毎日野宿だったので、住民に見つかる前に早起きせなんとか、
北海道人は縄張り意識が強くてよく追い出されたとか、
岩手はソフトクリームが力入ってて、食べ歩きが楽しいとか・・・
「ソフトクリームか。おれイチゴとか食べちゃうよ」
とNケンが云うと、
「塩た、塩! イチゴなんてお子ちゃまが食うもんだ!」
と、すっかり向こうの色に染まりきってました。

他にも、飛行機だけど北海道へ鹿児島からとんだ人や、
山形帰りで、葡萄を一房部室に置いて行ってくれた女の子や、
部員にキビ団子与えて家来にしようと画策している(?)人もいて、
お土産も人もいろいろあふれている今日この頃です。

さてと、合同展に向けて、そろそろ頑張るか。

今日からバイト本番!
朝から頑張るぞ!!

と、意気揚々とチャリこいでバイトに行く。

しかし、久しぶりに自転車撤去に遭って、
帰りは意気消沈。

教えていた生徒が放置自転車保管所の駅まで見送ってくれた。

先生、ちょっと恥ずかしいぜ。


しかも、駅から道に迷い、1時間ぐらいうろうろした。

やっとチャーリーに会えた時には、感動する元気すらなかった。


でも、まあ、チャリが見つかってよかった

忍者ブログ [PR]
");